GSおもち のんびりブログ

グランドスタッフをしているおもちが、時間のあるときのんびりお話をしていきます!!!質問等はぜひTwitterで教えてください。

寮生活で気をつけたこと✈

こんばんは

 

おもちさんも、もうすぐグランドスタッフ復活です🥺

嬉しいのやら悲しいのやら笑

 

グランドスタッフや航空会社のスタッフになる人は、多くの人が寮生活や空港の近くに一人暮らしをされると思います🏠

 

 

私も寮生活をしていました!

 そんな寮で上手く生活するコツをご紹介します!

 

 

寮監さんとは仲良く

 

私の住んでいた寮には365日、寮監さんと寮母さんがいました。

 

私は寮監さん達ととっても仲良くしていた人なんですが、寮監を毛嫌いして全く接していなかった子に比べ、暮らしやすかったなぁと感じました!

 

「電気コンロやだから自分でIHにしていい?」

って相談すれば

「お前のとこIHじゃなかったか!交換してやるよ!今行くから部屋で待っとけ!」

と…

 

寮監さんと仲良くしてない同期

電気コンロのまんまとかね🥺

 

あとは出ていく時なども

他の子達より楽だったみたいです😂

 

やっぱり仲良くしといた方がお得ですね!

 

 

✈なるべく知らんぷり✈

 

挨拶とかもあんまりないですね。

知らんぷりです。

 

みんなすっぴんメガネ、パジャマとかで寮内ウロウロしてるから。

誰が誰かもあんまりわかんないの🥺


f:id:omochi_air:20191016190200j:image

ホタルノヒカリ綾瀬はるかをもっと現実味増したのが沢山いたりするし…

 

すっぴんメガネとかの時に

「あ!せんぱい!こんにちは!!」

とかされてもね…仲良いならまだしも…笑

 

 

だから会釈くらいがベスト

 

 

出勤の時とかに被ったら

ちゃんと挨拶は必要だけど

あとはタイミングを考えて挨拶や話しかけたりするのがベストだったかな。

 

 

✈部屋を出るタイミング✈

 

玄関のドアについてる 外を除く丸いところから

廊下を見渡して🧐先輩が居ないことをチェック

 

エレベーターで2人きりとか

本当に向こうもこっちも気まづいこととかも多くて

なるべく誰もいないよな!!

ってことをチェックしてから家を出てました!

 

 

逆に、仲良くなりたい先輩とは 少しかぶせて家を出てました←

 

 

私が気をつけていたのはこの3つ。

会社や寮によっては、本当に自由で

ただのマンションみたいな所もあって

寮監さんもいない。誰連れ込んでもいい!

 

ってところもあります🥺

 

 

ただ、寮監、寮母さんがいるマンションの特権は

インフルエンザなどで倒れた時

お部屋が大変なことに!(お湯出ない!とか)

って時にお世話をしてくれるところ!

 

 

インフルになった時は

病院までも送り迎えしてもらって

必要なものを買ってきてもらって

(部屋に隔離する為だけど)

ってしてもらって助かったァ😂

 

それに、同期と『よし!おもちん部屋集合!』

とか出来るからとっても楽しかったなぁ。

 

 

これから、寮生活する皆さんは

これらを気をつけたり試してみて欲しいです!

 

ほかにも、これよかった!

って事があれば教えてください♡

 

おやすみなさい!